読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

とっても可愛い子ちゃんなビジュアルが魅力!経堂onkaのパン

onkaとの出会いは世田谷パンまつりでした。

ほぼ日手帳でお馴染みの、ほぼ日刊イトイ新聞とのコラボでパンを提供していたのが経堂にあるonkaです。

 

でもって、わたくしが世田谷パン祭り会場で真っ先に購入したのがこちらでした。

 

f:id:newparadigmkayo:20151123222943j:plain

 

いい加減ボケボケですが、パンはこれ以上にボケボケだったのでこれだけで失礼。

ちなみにパンを買ったらこんなキャワなシールが付いてきました。

f:id:newparadigmkayo:20151123223325j:plain

 

onkaは表参道にあるパンとエスプレッソとを創業した方が作ったお店。

パンとエスプレッソと

 

ムー(注:パンのお名前、某オカルト雑誌ではない)が大好きなわたくしとしてはそりゃ「行かなきゃ」ってなります。

 

そんな訳で行ってきました

経堂なんて通常はまず行くことのない場所ですが、たまたま所用が近くであったのでそのついでに行くことが出来ました。

 

小田急線経堂駅が最寄り駅ですが、東急ワンデーパスを購入したので、世田谷線宮の坂駅からてくてく歩きました。15分ぐらいもあれば到着するはず。

 

f:id:newparadigmkayo:20151123223957j:plain

f:id:newparadigmkayo:20151123224003j:plain

 

オサレセンス抜群なパン屋さんです。

 

ちなみにショーケースが路面に露出している感じで大変オープンなお店です。オサレ過ぎます。これから冬だけど寒くないのかなあという心配はきっと無粋なのでしょう。

 

ショーケース内のパンの種類はちょっと少なめ。少数精鋭です。

食パンもありましたが全て予約済とのことだったので、食パンが欲しい方は予約した方が良さそうです。

 

以下わたくしがチョイスした可愛い子ちゃん達。

 

f:id:newparadigmkayo:20151123225302j:plain

カレーパン。

出来たてホヤホヤでしたので即美味しく召し上がりました。

 

f:id:newparadigmkayo:20151123225400j:plain

期間限定の抹茶コルネ。

ココア×抹茶の色使いが鮮やかで見た目だけでも楽しめる可愛い子ちゃん。

 

冷蔵されていたので「これは冷えたまま食べた方が良いのか」と思い即食べましたが、パンが堅くなっていたのでこれは常温に戻してから食べた方がパン生地的に良さそうです。

ちなみに普通のチョココルネもあって、大人用と子供用が用意されています。

 

f:id:newparadigmkayo:20151123225911j:plain

 

紅茶メロンパン。こちらも期間限定のようです。

全体図取り忘れたのでいきなり断面図です(笑)

 

ふわふわしていながらも包丁でスパッと切れる弾力性があり、「ふわっと食べやすいけど、食べ応えもある」という両立しにくい要素を兼ね備えた出来る可愛い子ちゃんなので、期間限定と言わずレギュラーメン入りしていただきたいです。

 

ちなみにクロックムッシュ系もとっても美味しそうでした。

「可愛い総菜系パン」が得意なお店なのかもしれません。

 

会える日が限られてはいますが、また可愛い子ちゃん達に会いに行きたいです。

 

 

Onka (オンカ)
◆TEL:03-6318-7184

◆住所 :東京都世田谷区桜1-66-5
◆交通手段 :小田急線経堂駅から徒歩7分(城山通り)
◆経堂駅から415m
◆営業時間 :11:00~18:00
◆営業日:金・土・日曜日(週末のみの営業)

onka.jp

 

 

本業はヒーラーです。

トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)