おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

【速報】上大岡に人気ブーランジェリーオンニがいつの間にか出来ていた件

パン記事は毎週日曜配信(ってことに決めた)ですが速報です

 
上大岡にブーランジェリーが出来ていました!
 
 
数日前「上大岡 ブーランジェリーという文字を目にした時には目を疑いました(笑)
 
しかも!松戸の名店ツオップの流れを汲んでいるとか!
 
ツオップ行きたいけど松戸はちょっと遠いな、と思っていた身としてはまさに朗報以外何者でもありません!
 
 
ただ今世田谷方面のパン屋巡り中とはいえ一刻も早く行きたい!
だって上大岡すぐ行けるし!
 
 
そんな訳でウォーキングがてら歩いて行ってきました。
 
 
イトーヨーカドーの近くなので、
上大岡の土地勘がない方でもすぐ分かるかな。
 
 
f:id:newparadigmkayo:20151114011249j:image
 

フィンランド語で「幸運」を意味します。

 
いい言葉です。またサロン名にパクりた、ゲフンゲフン。
 
 
f:id:newparadigmkayo:20151114011436j:image
 
f:id:newparadigmkayo:20151114011500j:image
 
北欧っぽい素敵な雰囲気ですね^^
 
f:id:newparadigmkayo:20151114011543j:image
 
外にはイートインスペースがあります。
 
f:id:newparadigmkayo:20151114011608j:image
 
ちゃんと駐車場に車停めてね(はあと)
 
 
中は写真撮影は控えましたが、
とにかく美味しそうなパンがいっぱい!
万人受けするパンがいっぱい!
 
選ぼうとすると「焼き上がりました-!」の声と共に
新しいパンがどんどん焼き上がってくる!(10時頃)
 
 
このパン屋はキケンです!!!
 
 
爆買いしたいところですが、水曜にパンビュッフ食べたし世田谷方面のパンに投資する必要もある。
 
なので厳選しました。どうせいつでも買いに行けますから。
 
f:id:newparadigmkayo:20151114012428j:image
 
これじゃわかんないですね。
竜田サンドです。
 
選んだ大きな理由は…コスパが良いから(笑)
割と大きくて216円。
ブーランジェリー価格なオンニの中ではコスパが良い方。
 
でもお味もとっても美味しかった!
これは買いです。
 
 
f:id:newparadigmkayo:20151114012656j:image
 
ミルクパン。
オンニが掲載されている地元情報紙を見せたら
1個もらえました。
 
こちらもふっかふかで食べ応え抜群!
 
 
あとお店の推しであるクリームパンを娘に買って少しもらいましたが、たっぷり入ったクリームが美味しい☆
 
 
店内にもカウンターが3席分用意されていて、飲み物をオーダーできます。
 
次回はここでお茶とパンをいただきながら、どんどん焼き上がるパンをニヤニヤしながら眺めたいですね(笑)
 
 
パン焼き上がり時間はこちら!
 
f:id:newparadigmkayo:20151114074713j:image
 
f:id:newparadigmkayo:20151114074745j:image
 
 
 
 
(boulangerie onni)
住所
神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-1
◆電話番号
045-367-8501
◆交通手段
上大岡駅から604m
◆営業時間
8:00~18:00
◆定休日
月曜日・日曜日
 
 
本業はヒーラーです。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代