読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

Boulangerie Sudo (ブーランジェリースドウ)6周年記念イベント初日に潜入してきました

美味しいパン

パン好きで(一部で)有名なわたくしですが、実は「パン激戦区」である世田谷方面のパン屋へは行ったことがありませんでした。

 

が、最近世田谷へ行くようになってから「世田谷って美味しいパン屋さんがいっぱーい!」と驚愕し、別件で行くたびに新たなパン屋を開拓するという日々が続いてます。

 

その中でもずっとチェックしながらもなかなか日程的に行けなかったのがブーランジュリースドウ。

d.hatena.ne.jp

はてなダイアリーってところがポイント高いですね!

 

 

そんなずっと気になる木だったブーランジュリーsudoですが、所用の方をsudoオープン日に合わせてもらいようやく訪れることが出来ました!

 

 

f:id:newparadigmkayo:20151103085012j:plain

計らずとも6周年記念イベント初日。

何だか面白そうなイベント盛りだくさんのようです。

 

せっかく行くのだから有名な食パンの予約をしておかなきゃ、と数日前に電話したのですが…

 

「11月中の予約は終了しました^^」

「」

 

そんな人気だとは思いませんでしたよお…

 

と同時に「記念イベントだし、初日だし、もしや人殺到するパターン?」という予感がしたので開店30分前に行くことにしました。

 

 

そして当日、開店40分前にブーランジュリーsudoに到着しましたが既に15名ほど並んでいらっしゃいました。

 

40分前に来て正解でしたお…

 

f:id:newparadigmkayo:20151103081824j:plain

早い方は7時ぐらいからいらっしゃったようです。

 

わたくしのお目当ては超人気パティシエである江森シェフの熟成和栗のモンブランです。せっかく初日だし、この後お友達の家に行くから手土産にしたかったし。

 

ちなみに江森シェフのことを存じ上げなかったのですが相当実力のあるパティシエさんのようです。

team-chef.jp

 

モンブランの方は開店前にお店の方が注文を取りに来て無事購入出来ることになりひと安心。当日売り分を狙った食パンは既に品切れ。

モンブランを確保出来たことだしあとは開店を待つのみですが、人はどんどん増えていきます。

 

40分前に来てよかった。

 

開店前には記念イベント初日を飾るべく須藤シェフと江森シェフが2人揃ってご挨拶に出てきて盛り上がりました

 

f:id:newparadigmkayo:20151103085916j:plain

右が須藤シェフ、左が江森シェフ

 

須藤シェフ、どこかで見たことあるなあと思ったら、最愛パティスリーであるスイーツガーデンユウジアジキの安食シェフに似ています。

 

f:id:newparadigmkayo:20151108183915j:plain

スイーツガーデンユウジアジキHPより

 

 

この顔にハズレはありません(確信)

 

開店後も店内人数制限につきしばし外で待機ですが、店内を眺めながらなので苦にはなりません。

f:id:newparadigmkayo:20151108184221j:plain

パン好きはパンを見ているだけで幸せになる生き物です。

 

f:id:newparadigmkayo:20151103090523j:plain

焼き菓子も充実しているのがいいっすね!

 

 

パンは丁寧に作られながらも万人受けするパンばかりでどれもこれも欲しくなります。お財布に優しいパンもあります。ここは危険です。

 

とはいえ今日はモンブランもあるしパンは抑えめにしておきました。

 

*ちなみにモンブランは2個セットで900円。開店前に用意されてたのは20セットで、それ以降は12時に10セット用意されるとのことでした。参考までに開店40分前で10番目でした。

 

店内ではモンブランを作っていた江森シェフのジェラートも売られています。

 

当初ジェラートは頭になかったんですが、江森シェフがいろんな話を聞かせてくれながらわざわざ作ってくれる姿を見てどうして「食べない」という選択肢を選ぶでしょうか。

 

f:id:newparadigmkayo:20151108184938j:plain

江森シェフの和栗ジェラートに須藤シェフのサブレを混ぜます。

 

江森シェフは気さくな方で「寒いからジェラートは考えてなかったのですが」と言うと「コタツの中で食べるジェラートがいいんです」みたいな事をおっしゃってました(笑)「須藤シェフのサブレ混ぜるんだからこれはすごいですよ!」とも。

 

f:id:newparadigmkayo:20151103095050j:plain

お願いしたらポーズを取ってくれました。いい人です。

 

 

ジェラート松陰神社に行くがてら美味しくいただきました。

 

モンブランはお友達の家で美味しく食べましたが写真撮るの忘れましたが、まさに「和栗!!!」のお味で非常に美味しかったです。

 

どちらもまた食べたいです。

ただ今開店準備中らしい江森シェフのお店がオープンしたら絶対行きます。

横浜から近いといいなあ…

 

 

購入したスドウのパンについてはまた来週の日曜日にお届けしまっす☆

 

 

本業はヒーラーです。

パンと同じぐらいDNAアクティベーションが好きです。

パン大好きトゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/