読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

かさこ塾は何故2時間4回25000円で大きな成果を上げられるのか

かさこ塾

「自分のことは自分で知る」この世界の真理に添っているから

タイトルでいきなり受講料記載ってちょっとゲスいかな(笑)

瞑想を使ったプレゼンでいい雰囲気を作り出しながら、最後にセッション料金を伝えて全員を一気に現実に引き戻した自分だから仕方ありません。

 

 

かさこ塾の良いところはかさこさん自身が書かれたこの記事に凝縮されています。

kasakoblog.exblog.jp

 

「自分のことは自分でやる」が基本。

かさこさんは自分で出来るように教え、そしてサポートを行う。

同期の受講生は自分の「鏡」で彼等を通じても様々気付くことが出来る。

コンサルティング業界にありがちな「依存」の要素はどこにもない。

 

健全かつこの世界の普遍的にある「真理」に添ってるんですね。

 

だからこそ多種多様の受講生にも対応できるし、

多様な業種の受講生との交流を通じ「自分の固定観念」というものがガラガラと崩れ、新たな要素をどんどんと身に付けることが出来る。

 

受講生はかさこさんのブログを読んで共感して参加されます。

受講生にもかさこさんの考えがある程度根付いているので話も早い。

 

ひとつの期には20名ほどの同期(自分の期は15名)がいますが、個人的にはこの人数も絶妙だと思いました。

もっと少ないと多様な価値観に触れる機会が減ってしまうし、受講生が似たような業界に固まる恐れもある。

逆にこれ以上多いとまとまるのが難しくなってくる。

 

あと忘れてはいけないのが、かさこさんの仕事ぶりに触れられること

かさこさんは「さっさと動けボケ、チャンスが逃げるぞ(意訳)」

f:id:newparadigmkayo:20151008162332j:plain

とブログでことある事に訴えてますが、

実際に仕事が早い方です。

 

宿題をかさこさんにメール送付し、20分後には回答が来たときにはびっくりしました。

 

多くの仕事を抱えていらっしゃるにも関わらず塾生の動向にも常に注目し、塾生のブログも頻繁にシェアしてくださる。

 

それ見てると腰が重いことで定評のあるわたくしも動かざるを得なくなります。

 

そして同期が動けばもちろん刺激になる。

そうなるとわたくしも(以下略

 

結果、「自分で動ける人」が誕生します

成果っていうのは結局動かなければ上げることが出来ないものだから、「動けるようになる」って大切です。

 

動けない、着手出来ないジャンルっていうのは人それぞれだと思いますが、それぞれの苦手分野で動けるようになってきます。

 

 

ブログをもっと更新したい、自分のセルフブランディングを行いたいって人には当然お勧めなんですが、

 

「自分で動けるようになりたい」って人に特にお勧めしたいかさこ塾でした。

 

 

あ、あと「ちょっと個性的な愉快な仲間が欲しい」って人にもとってもお勧めです(笑)

f:id:newparadigmkayo:20151105143603j:plain

 

*かさこ塾、次回は2016年は福岡・大分中津での開催が決定しています。

詳しくはかさこさんのブログでチェック!

kasakoblog.exblog.jp

 


追記:

UPした後かさこさんがブログを更新していたのに気付いた。

なぜ個別コンサルの仕事を原則しないのか : ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術

  

…更新時間的に「かさこさんのブログを読んでさも自分で考えた風にブログ書きました」にしか見えてこなくなり戸惑っております(笑)


  

北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/