おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

自己開示はすればいいものではない

開示することで誤解を受ける事であれば開示しない方がいい

自分の肩書きに関してはかなり「魔術師」を強調してたのですが、今後は表に出さない方向で行くことにしました。

 

私は伝統あるミステリースクールにて魔術のパスを歩み続けたことに、誇りを持っていましたし人々からも尊重してもらえると思ってたところがあったんです、

 

が、

 

魔術師というのはま一般では色物にしか見られないもんっすね(笑)

 

世間にとっては業界内の格差とか、ひと言で「魔術」も千差万別!

その状況下で「魔術師」を名乗り続けることは、私が学んできた場の長きに渡る伝統や権威を傷つける行為ですよね。

 

そんな訳で、徹夜して一睡もしていないのに、ブログの説明文から「魔術」を削除いたしました。

 

あと、かさこ塾においては「自分だけの肩書きを作ろうぜ!」と人と被らないユニークな肩書きを名乗ることを推奨しているが、

 

それが「怪しさ」を引き出すモノであってはいけない。

 

ヒーラーなんてただでさえ「怪しまれる」職業だから、「目立つ」よりも「安心感」を与える肩書きの方が良い。

 

 

ともあれ、今後は「魔術師(ドヤ)」ではなく、伝統と権威を自分の内に向ける方向にしていきたいと思います。