読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

好きが好きでなくなる程の悲劇はない

魔術的つぶやき
本日は一応魔術師なんで魔術師らしいことをやってみました。

そうしたら気分爽快でとっても楽しくなってご機嫌です。ブログ文章もいつになく陽気な感じになる予定です(笑)

「これやって楽しい!」って、どう考えても一般人には理解出来ないだろうし、勉強仲間でもこれ好きって人はあまりいない魔術なんだけど、

私は大好きなのだ、ドゥフフ


なんだけど。
私が現役バリバリで使っていた頃は(今はある種謹慎状態なんでね)義務でやってた面が大きくってね。

「義務」になると途端「好き」って思いが消えてしまう。下手すると嫌いにまでなる。
確かに嫌いになってた(笑)


でもでも、それって本当にもったいないこと!


だって「やってて好きなこと」って人生の原動力といえるものなのに、それがない状態で生きるのってキツイ。

何より「好き」から繋がる大いなるパワーの源に辿りつけなくなってしまう。

はっきり言って生きてる意味ない!


義務だけど好きって思いがあるに越したことはないけど、なくなってしまった時には「義務」から一旦離れてみるしかない。


もし「自分が好きな事がない」としても、もしかしたら「好きなこと」は今義務になっているのかもしれない。
そして嫌になってしまってるかもしれない。


そうなら「好き」を取り戻そう。

たとえ何か失おうとも「好きを取り戻す」ことはそれだけ価値のあることだ。


f:id:newparadigmkayo:20151024223918j:image
天使さんキャワ


北村佳代