読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

SNSのストレスに対する最高かつ簡単な解決策は「深呼吸」で決まりだね!

魔術的つぶやき エネルギー的ブログ術

SNSはぼーっと見てても呼吸が浅くなるぐらいの緊張状態に、実はある

今朝久々にじっくりと瞑想をしましたが、なかなかリラックス状態にならず困りました。

 

原因はすぐ分かりました。

呼吸がすごく速く、浅くなってたんです。

 

そして、一旦休憩してチェックしたtwitterにあったのがこのツイート。

 

これだ

 

最近は「SNSを通じて現代社会に古代の叡智と笑いを届けたい」とじっくりとSNSをチェックし、どのような発言を行えば人々に喜ばれるかを、SNSの達人の記事を閲覧しながら考える機会が増えました。

 

大した事は全然してないです。

自宅のソファーで、電車内でSNSやブログを読んでいるだけ。

そこにはノルマや責任に追われるプレッシャーも緊張感もない。

 

なのに。

プレッシャーと緊張の渦中にあるかのように呼吸が浅くなっていた。

 

原因はきっとSNS。

どう考えてもSNS。

 

SNSは多種多様なエネルギーのルツボ

今やSNSは日常生活ばかりでなく仕事の上でも欠かせないコミュニケーションツールになりつつありますが、そこから受け取る「情報」やそれに付随した「エネルギー」って、実は膨大です。

 

一説によると自分が発信するブログなんて浜辺の一粒の砂にしか過ぎず、そこから自分を見つけて貰うのはキセキとも言われていぐらい。

 

SNSによるストレスを抱える人も増えている

SNSは膨大な情報とエネルギーをもたらすと共に、今まで見ることが出来なかった人の深い部分まで映し出すと共に、自分自身もさらけ出しているのだ。

 

それは今までの時代にはなかった領域であり、そこからもたらされるエネルギーやストレスに対して我々はあまりにも無知なのかもしれない。

 

エネルギーワーカーの端くれとして、SNSの発信者がいかなるエネルギーを発しているかを精査し、この方なら大丈夫と思った発信のみをチョイスして閲覧していたつもりだったが、それでも呼吸が浅くなるぐらいSNSによって常に緊張していたのは盲点でした。

 

同業者であるミステリースクール関係者は一部を除きSNSにあまり取り組んではいない。

 

これはSNSに取り組む時間がとれない程、常時部外者にはシークレットとされるハードワークを行っているのが主な理由だが、エネルギー的な問題もそこには隠されている。

 

非常に高度なレベルのエネルギーを扱う彼等にはSNSのエネルギーは粗すぎるのだろう。下手にそれに触れればエネルギーレベルを落とすことになってしまう。

 

神業とも言える技法を数多く提供し、全ての人々の進化成長に寄与できるであろうミステリースクールが未だ「知る人ぞ知る」存在に甘んじている理由がここにある。

 

じゃあSNSやってるお前はなにしてんのって話になってきますが、これは今現在ハードワークから一線退いているから出来ること。ハードワークやってない分SNSに取り組んでいる訳で。

 

私自身はハードワークを昼夜行っている人達ももっとSNSで発信すべきだと考えていた。だが、自分の呼吸が浅くなっているのに気付いてからはそれは難しいことなのかもしれないとも考えている、惜しい事ではあるが。

 

そんな訳で、SNSする時は深呼吸をしてみよう

話が盛大に逸れたが、じゃあそもそも呼吸が浅くなるとどうなるか簡単に言うと

  • 頭に酸素がいかなくなるのでイライラしがちになる
  • 不要なエネルギーを吐き出しきれないのでさらにイライラする

そりゃあイライラスパイラルでSNS見るとストレスが溜まる訳ですよ(笑)

 

そのため今日は時間を多く取って呼吸を深く深くするようにしたら次第にリラックスしていき、瞑想状態にもうまく入ることが出来るようになった。

 

何より大きかったのは、昨日イライラしていた同業者のブログ批判も気にならなくなったことだ。

 

イライラすると他人の言動に敏感になり、それがまたイライラを呼ぶという負のスパイラルに入ってしまう。

それを防ぐ、誰でも出来てお金のかからない方法が「深い呼吸」なのですね。

 

深い呼吸のやり方はちょー簡単!

  1. 鼻から新鮮な酸素と共に光を取り込むイメージで息を吸い込む
  2. お腹の奥深くまで届けるのをイメージする
  3. イライラや心配事といったいらないエネルギーも出すイメージで息を吐き出す

1~3はいずれも4カウントほどとって下さい。

「イメージ」が難しければ単に深呼吸だけでもいいですがイメージとあなどるなかれ。意識すれば本当に吐く息と共にイライラや不安が減っていきますよ!

 

どうせなら自分のSNSやブログを通じていいエネルギーを発信して良い社会にして行く為にもSNSに負けないストレスマネジメントを心がけたいもの。

 

中の人もそのためのアドバイスを心かげていく予定ですのでお楽しみに☆

 

f:id:newparadigmkayo:20150822204018j:plain

甘い物も脳のストレス緩和に効果的

くれぐれも食べ過ぎにはご注意を 

 

 

SNSに負けないエネルギーづくりに→DNAアクティベーション

SNSに新鮮なアイデアをもたらす→フルスピリットアクティベーション

SNSでの人間関係に困ったら対処策を聞いてみよう→トゥルータロットリーディング

 

北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/