おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

ブログを毎日更新すべきエネルギー的観点から見た理由とは

ブログはいわばエネルギー体。記事を更新するという「エナジーチャージ」によってパワーアップします

ブログを毎日更新すべき理由はイケメンブロガーかさこ氏をはじめブログやSNSやSEOに長けた数多くの先達達によって語られている。

エネルギーワーカーの端くれとしてこれを「エネルギー的観点」から見ても、当然毎日更新した方がいいに決まっています

 

「エネルギー的」とか言うと「わかんねー」と逃げる方が出そうなので目に見える形で例えるならば、

 

「ブログを更新する」という行為は

「家を掃除して居心地の良い状態に整える」

「庭のお手入れをして美しい景観を維持する」

という感じに例えられるでしょうか。

 

例えどんなに素敵な調度品を置いても、少し掃除を怠るとそこにほこりがつきますし、使ったモノを戻さないとやがて散らかっていきます。

 

これは主婦(一応主婦なんだぜ、これでも)としての実感ですが、本当にちょっと掃除しないだけですぐほこりってつくものです。

そして、「毎日ちょこっと掃除する」方が「週一で徹底的に掃除する」より常に綺麗に家を保つ事が出来るのも実感しています。

 

これを「掃除」を「ブログ更新」に置き換えれば「毎日更新すれば常にブログが綺麗で、訪問者様が訪れて居心地のよい状態になる」と考えられんじゃないでしょうか。

 

 

常にブログの状態を整えれば「招かざる客」の侵入も防げる

逆に掃除することなくホコリが溜まったりモノが雑に置かれた状態が続くと、そこから「招かざるエネルギー」を呼び込むこともあります。

 

招かざるエネルギーと遠回しの書き方をしていますがまあバイキンマン的なエネルギーですね(余計分かりにくいかな)。

 

そんなエネルギーが家に入ってくると当然家の運気が下がりますし、逆に掃除をして綺麗な状態に保てば清浄に満ちた良いエネルギーで家は満たされます。

これが「掃除をすると運が良くなる」の真実です。

 

同じようにこれをブログに置き換えれば、しばらくブログを更新しないでほったらかしにしておけば変なコメントが書かれたりしますし、FC2なんかですと一ヶ月以上更新しないと冒頭に広告が出てきます。

そうすると当然訪問者が見る意欲は半減しますよね(笑)

 

「ブログという営業マン」だってパワーアップ!

人気ブロガーであるかさこ氏はブログの記事ひとつひとつを「自分の営業マン」と定義つけてます。営業ウーマンでもいいんですが(笑)

 

当然「営業マン(ウーマン)」を毎日継続的に「営業」に出す方がいいに決まっていますが、この「営業マン(ウーマン)」のクオリティもアップしていきます。

 

「毎日継続」という行為はエネルギー的にもどんどん蓄積されていきます。

私のようなミステリースクールのエネルギーワーカー達は毎日「リチュアル」という儀式を行っていますが、このリチュアルも継続的に行っていく事によりパワーアップしていきます。

同じ儀式でもたまにしかやらない人と、継続的に行っている人ではそのパワーは段違いになるのです。

 

当然毎日更新するブロガーが生み出す「営業マン」が百戦錬磨の営業マンへと成長していくのは言うまでもありません。

 

どうせ営業に出すなら経験豊富な営業マンを出したいですよね!

 

「愛」をブログにかければさらにパワーアップする

そうやって毎日更新すれば自分のブログにも愛着が沸いてきますし好きになっていきます。

 

この「愛」という「エネルギー」は単に男女関係のみにあるものではなく、私達の周りにある普遍的なエネルギーであり、そして生きて行くのに必要不可欠なものでもあります。

 

もちろんブログにも必要不可欠なものです。

中の人が楽しく面白がって、愛着を持って更新しているブログにはそれだけで訪問者に訴えるパワーがあり、惹き付けられますます。

人は「楽しさ」「面白さ」がある場が大好きですからね!

 

 

以上、「ブログを毎日更新すべき理由」を3日ぶりに更新する記事にて考察してみました

毎日ブログ更新するって宿題があるっていうのにーかさこ先生ごめんなさあああい(泣)

 

f:id:newparadigmkayo:20151008162332j:plain

「毎日更新しないクズが」とは

面と向かっては言われませんのでご安心を

 

 

 

毎日ブログを更新する原動力に!ブログネタがどんどん沸いてくるセッションを提供しています

DNAアクティベーション

 

北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/