おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

人生トライアンドエラー。上手く行かなければ方向転換すればいいだけ

「ブログが書けない時には過去ネタを引っ張ってくればいいじゃないの」

「せやな、アメブロ記事転載すっか」

と思ったものの、文調がどうにも違和感満点でそのまんまコピーアンドペースト出来ない感じだったのでやっぱり断念しました。

 

ほんの数ヶ月前の記事なんですけどね、ムリムリ。

 

私のブログを書く上のポリシーとして「数ヶ月後自分の記事を読んだとき読んだ時に恥ずかしいと感じる」があります。

 

これは数ヶ月後には文章技術・内容共に拙く感じるぐらい日々文章を向上させようという意図だったんですが、

 

一方で「過去記事読むのがはずかちい\(^o^)/」という理由で過去記事削除祭を頻繁に開催する一因となっております。

 

記事のストックが多いほど検索でも引っかかりやすいですし、新規の訪問者さんだってそりゃあ読んでて楽しいでしょう。

 

削除祭で記事のストックがいつまでたっても少ないと、それも難しくなります。

 

なら、ブログを書く方針を変えればいいんじゃないの

という訳で、今後は

 

「訪問者様の、しいては世界の財産となる叡智と笑い溢れる記事を献上する」

 

これでしばらくいってみます。

 

うまくいかなかったらまた方針を変えればいいだけのこと。

人生トライアンドエラー、とにかくやりゃあいいんです。

 

f:id:newparadigmkayo:20120707200544j:plain

 

 

北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/