読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

声を掛けられるだけで勇気100倍になる「憧れの人」がいる幸せ

「エクスマ」とは「エクステ」の新作だと信じていました

面白いブログを読むのが至福の楽しみなのですが、最近とみにお気に入りなのがエクスペリエーションマーケティング(エクスマ)提唱者の藤村政宏先生のブログです。

www.ex-ma.com

 

ジャンルはマーケティングだがそこには利益の追求もなく、手法だって単なる経営上のテクニックを伝授しているのではない。端的に言ってしまえば「愛」に基づく経営でありマーケティングを提唱されている。

その視点はアデプトプログラムを知っているのでは、勘ぐりたくなるほど宇宙の法則(藤村氏は「真理」と呼んでいる)に基づいており、世界平和が実現した社会での経済活動の理想でもある。そしてそれが今大きな流れになろうとしているのだ。

 

うん、オラワクワクしてきたぞ☆

 

エクステ門外漢の自分があまり話すものではないので詳しくはブログ読んで下さいと言うしかないが、優しげな文調で読んでいても心が落ち着くのが良いんです。

以前紹介した「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐氏はこの藤村先生のお弟子さん。

 

そんな訳で「藤村氏や短パン社長のtwitterが見たい」という理由でしばらく放置プレイしていたtwitterも真面目にやっているが、お二人の素晴らしいところは大変忙しいだろうに、自分のような門外漢もちゃんとチェックされていることだ。

 

昨日こんなことがあった。

f:id:newparadigmkayo:20150831221635j:plain

 

こんなコメントいただいたらもう一生愛に溢れた言葉だけで生きて行くしかないですね

 

「この人が後押ししてくれたら、キャラ上ムリムリな事もやっちゃうYO☆」

って方がいるというのは、とっても幸せなことなーだと思います。

 

もちろん憧れのアイドルやスポーツ選手だって構わない。

そして、人々の思考やハートを大きく動かし決断だってさせてしまう、自分がそんな存在であればどれだけ良いだろうと思わずにはいられないのだ。

 

この先輩に勧められたら無条件で信頼する

今日の話だが、仕事や勉学面で長年御世話になっている大先輩からメールをいただいた。

 

勉学面ではそれこそ最古参の本来なら畏れ多い方だが、自分のようなちょっとアレな後輩からひよっこの新人まで分け隔てなく優しく接してくださる本当に大好きな先輩。

その先輩がとても有用であり何より心のこもったアドバイスをくださったのだ。

 

中の人は一応ヒーラー。だがヒーラーの不養生というべきか。本来きちんとメンテナンスすべきヒーラー自身のメンテナンスを怠ってしまうことがよくある。

 

無論私も例外ではなく、ミステリースクールのヒーリングの中でも効果も代金も最高峰のヒーリングを受けた方が良いだろうとアドバイスしてくださった。

 

他のヒーラーから言われたらもしかしたらちょっと考えたかも知れないが、先輩に言われてしまうと「じゃ受けますううう!」と即答してしまうし、何より本当に必要なのだと納得せざるを得ないのだ。

 

そんな方が先輩としていらっしゃり、そして自分を気に掛けて下さってるというのは、本当に幸せな事だ。

 

言葉や理屈や力尽くではなく、その人がただ愛を込めて助言すればすんなり受け容れ、行動を改める。

 

そんな方がいる喜びを感じると共に、自分もまたそんな存在でありたいと思った満月明けの月曜日なのでした。皆さんも喜びいっぱいに1週間過ごしてちょ☆

 

 

北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/