読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

「他人を嫉妬」するエネルギーと時間は自分自身に注いだ方がいい人生になる

他人を嫉妬し続ける程私達はヒマじゃあない

「嫉妬」って人の性であり、どうしても嫉妬という感情が芽生えるのは仕方ないことです。それをバネにして自分を成長させるのならば決して悪いことでないのですが、

 

ただ、延々と嫉妬し続けるのはエネルギーと時間をたくさん浪費してしまします。

 

なんせ自分にとっても大切なエネルギーと時間です。

人生で何かを成し遂げたり自分が成長しようとする時に最も必要となるのがエネルギーと時間。

 

それをネガティブな感情のために他人に対し浪費してしまうと、自分自身の人生が停滞するどころか後退してしまいます。

 

いま、社会は大きく動いているから多くのアクションを起こすことが必要

ただ学校や会社でぼーっと過ごすだけでもそれなりの人生になった時代はもう終わったと言っても過言ではありません。

 

学校を出ても就職出来る保証もなく、

会社に入ってもその会社が定年まで存続する保証だってありません。

 

社会のトレンドも日々変化しているのは、あれだけ流行ったmixiが下火になったSNSの流れを見ても明らかでしょう。今興隆しているからといって、それがずっと続く保証はどこにもないのです。

 

常に自分自身を進化成長させる必要が思いっきりあるのです。

いま出来る事を行いながらも、新しい自分の可能性を探って行く。それを平行して行っていく時代に入っています。

 

それを強力にサポートするアデプトプログラムが今の時代誰でも受講できるようになった理由が、ここにあります。アクティブに活動する為に必須なDNAアクティベーションもその昔は神官といったごくごく一部の特権階級しか受ける事は出来ませんでした。

 

だから人に嫉妬するためエネルギーを費やすのはもったいない

嫉妬って思いのほかエネルギーを費やすものなんですよ。

エネルギーエネルギーって連呼してるけど、これはいわば「生きる活力」。何か新しいことを創造したり、自分の中にある不要になったものを捨てていくのにも必要となる。

あ、自分の中の思考や概念といったエネルギー的に不要になったものを捨てるのもめっちゃエネルギー使うんですよ。長年ずーっと染みついたものであれば尚更のこと。

 

それを他人の為に使ってしまい自分に使えなくなってしまうのはもったいないし、無駄なこと。

 

「嫉妬するな」というのは意外と難しいことだし、逆に「嫉妬なんてしない、聖者のような自分」なんて真の自分を生きるのに無駄なキャラクターを創り出してしまうこともあるからそこまではしなくて大丈夫。「嫉妬してしまう自分」がいることは自覚しておいた方がいい。

 

今の社会、誰もがやるべき事をたくさん抱えています。

まずは常に進化成長することを意識しながら淡々とこなすこと。そうすれば嫉妬している余裕なんてないことに気付くはずです。

まずは自分が今できることに集中するだけでいい

ん?やるべき事が分からない?

まずは部屋の掃除とかそんなレベルからで全然大丈夫!嫉妬なんて発想沸かないぐらい一生懸命掃除にはげめばいいんですよ。

 

部屋が綺麗になればとっても気持ちいいでしょ^^

部屋の綺麗さと部屋のエネルギーは比例してるので、綺麗な部屋になれば嫉妬という低次元なエネルギーが入り込む隙も必然的に少なくなりますからね!

 

ついでに美味しいデザートも自分の為に用意してみましょうか?

簡単でも見た目がちょっとぶちゃいくでも(笑)手作りデザートならもっと最高!

 

綺麗な部屋で食べる美味しいデザート。

それだけでとっても満たされる自分に気付くのではないでしょうか?

 

「自分自身を満たすこと」もまた嫉妬から遠ざかる為にとっても大切なこと。

くれぐれも嫉妬する自分を責めたり落ち込んだりしないで、まずはすぐ出来るところから自分を楽しませてあげてね☆

 

 

f:id:newparadigmkayo:20150819213251j:plain

スイーツガーデンユウジアジキにて。

こんな楽しく美味しいスイーツは人を心から幸せにしてくれるよね!

 

 

DNAアクティベーション・アデプトプログラム随時受付中

STOVE・きたむらかよ

http://kiitos.jimdo.com/