読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

人には現状維持を好み変化を嫌う習性があるらしい

なかなか変化出来なくても仕方ありません

ものすごく投げやりな回答なんですが(笑)実際のところ人間は現状維持を愛する生物なので、今の習慣・環境・人間関係をなかなか変えられないものなんですよ。

 

たとえひどい状況下にいたところで同じです。それでもなお現状維持でいたがるのです。「いたがる」は語弊あるかな、ともかくその状況を変えようとしないものです。

無論本人の努力に欠けることもあります。本人の意識次第で改善だっていくらでもできます。でも、その意識まで持って行くのが難しいのが現実です。

 

これには宇宙の真理というべき深い深い理由が

これはアデプトプログラム内で詳しく伝えていることですが、人間にはスムーズな物事の流れに逆らう習性があるのです。

 

物事は天や宇宙といった「大いなる意志」に委ねるとスムーズにいくのが、ずっーと昔から一部の賢人達に伝えられてきた真理であります。

 

f:id:newparadigmkayo:20120707200544j:plain

宇宙を表すと言われるトーラス図 

 

ところが人間はこの「大いなる意志」に逆らうどうしよもない習性があります。これは人間全ての習性なので個人ではどうしよもないといえばどうしよもありません。

本来大いなる意志のひとつである自然に逆らい、戦争や汚染といった環境破壊を繰り返してきた歴史を見ればお分かりいただけるでしょうか。

 

でも、現在成功者と言われる人のほとんどは、「大いなる意志」に委ねている方がほとんどでしょう。彼等が真理を知っている知ってない関係なく。

 

となると、大いなる意志に反して仕方ない人間なのに、なぜ成功者は委ねることが出来たのでしょう。気になりますよね。

 

強い意志を持つことがマスト

「大いなる意志」に反する人間の習性に逆らい大いなる意志に従うためには、「自分の意志」が必要になります。

 

それがあってはじめて人間の習性に逆らい、大いなる意志に従うラクラク成功ライフに移行することが可能になるのです。

 

「自分の意志」というのは、私達が考えてる以上に重要なものなのです。人間社会でも意志が強い者に、他の意志のない者が従う構図があります。

 

じゃあ「意志」はどう創り上げるものなのか。

そこには「自分のやりたい事」や「夢」や「理想」が必要になります。

それをどうしても実現したい!

そう思う時自分の中に「意志」というものが芽生えます。

 

そして変化変容を恐れない

人間および人間社会は現状維持を望むものですが、天や宇宙や自然といった「大いなる意志」は現状維持を望みません。常に進化成長をのぞみ、それは変化変容という形で私達に迫ります。

 

変化変容は自分自身の変化、環境の変化、人間関係の変化さまざまです。

もちろん私達は現状維持が大好きですから、それが前向きな変化であろうと恐れをなすものです。今の現状がとても恵まれていれば尚更変化するのは怖いかもしれません。

 

前述の成功者達は変化変容を恐れません。例え完成したものを築き上げたとしても、もし自分が望むことを実現させる「意志」を持っていれば、一文無しになろうとそれをあっさり手放すでしょう。

 

まずはやりたい事をみつけるところからはじめよう

特に成功者になりたい訳じゃないけどとにかく今の自分を変えたい、環境を変えたいという方は、まずは「じゃ何故変わりたいのか?」を考えてみてください。

 

今の自分がイヤだから?

いやいや、人はみんなただいるだけで素晴らしい存在なのだからイヤになる必要なんて全然ないんですよ。

 

他の誰かさんみたいになりたいから?

いやいや、人はみんな世界にただ一人しかいない素晴らしい存在なのだから、他の人みたいになる必要は全然ないんですよ。

 

なんで(笑)自分がイヤだったらまずはそんな自分を好きになってみましょう。好きになるのが難しければ自分を責めることをやめるだけでまずはOK。

自分を傷つけることが出来るのは世界でただ一人自分だけ。

そんな自分に責められたら自分だってすごく傷ついちゃうからそれはやめてあげましょう。

 

その段階を卒業したら「じゃあ何がやりたいのか」を考えればいいんじゃないかな。

そんなの分かんないよ、という方ならまずは「自分は何が好きか」を考えればOK。儲けになるかとかなんて関係ない。とにかく「好きなこと」が第一だよ

 

あるいは「なりたい自分」を考えてみるのも楽しいですぞ。

地味だけど、本当はおしゃれして可愛くなりたい。

運動音痴だけど、実はダンスを踊ってみたい。

出来る出来ないなんて関係ない。とにかく「なりたい自分」が見つかればいいのだから。

 

もし「やりたい事」や「なりたい自分」が見つかったらもうけもん。

そこにはこうなりたい!という「自分の意志」があるのだから。

 

ここまで出来たら「変われないのに変われなかった自分」がいなくなってるのに気付くはず

「変われない自分がイヤだ」と思う事ほどエネルギーを無駄にすることはないし何より世界の誰より大切な自分が傷ついてしまう。まずはそれをやめるところからはじめれば全然OK!

 

なかなか変われなくて立ち止まってる皆さんが一方でも前進できるのを全力で祈ってまーす!まずはこの日記を見てくれた良い子のみんなに感謝すると共に夜のお菓子をプレゼント☆

 

f:id:newparadigmkayo:20150819213251j:plain

スイーツガーデンユウジアジキにて。自分も食べたい。

 

 

変われる自分へ・アデプトプログラム、DNAアクティベーション随時受付中

STOVE・きたむらかよ

http://kiitos.jimdo.com/