読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

魔術ツールもHPもブログも画像も自作最強説

魔術的つぶやき

口うるさい仲間達の目を気にすることなく、このブログを通じ自分の「好き」を発信し多くの人に楽しんでいただきたい。

 

そうブログに取り組むことに決めたところ、早速先輩からブログに関するメッセージが届いた(笑)

 

とはいえ内容やブログのノリの諫言ではなく、エネルギー観点からの重要な助言であり、私自身全く盲点であった事。「えええーマジっすかあああ!!」と取り急ぎブログ及びFBを総ざらいしていました。

 

詳しくはお伝えできないのですが、古代から伝わる伝統的手法でエネルギーを学んだ者として、ブログのエネルギーについても細心の注意を払っています。

 

ネガティブな事を言わないは基本中の基本ですが、例えば拾いものの画像なんかは、著作権だけではなくエネルギーまで気をつける必要があります。それがどんな背景で、撮影者がどんな心理状態で撮ったかまでなんて、普通は分かりませんからね。

 

魔術において、魔術ツール自作最強と言われてます。

その理論でいけば、HPやブログも自作最強でしょうし、画像も自分で撮影したものや描いたものが最強かつ安心確実です。

 

とはいえHPやブログにかかりっきりで本業に差し支えが出てはいけないので、技術的に難しい箇所はプロのお任せし、自分でいじれる部分は自分で手を掛けるのが、現実的にベターなんでしょうね。

 

面だけ美しい言葉を並べて見た目を良くしても、書いた時の心理状態が「あー面倒だ」だの「ふふふ、皆をダマして儲けてやる」だと文章は途端に輝きを失うもの。様々なブログマーケティング手法を駆使してもそれでは意味がない。

 

私もいずれ、エネルギー領域まで配慮したブログアドバイスが出来るようになりたいものです。

 

忙しい中問題点を発見し助言くださった先輩に心から感謝すると共に、同業者から助言はやはり素直で謙虚な気持ちで受け取るべきと痛感したのでした。謙虚大切。

 

 

f:id:newparadigmkayo:20150529103636j:plain

大先生が描いたイラスト達。ちょっ拝借させていただきました。 

 

 

STOVE・きたむらかよ

http://kiitos.jimdo.com/