読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

好きな事を楽しく書いているブログは読んでて楽しいというお話し

こんばんは中の人です。

昨日の日記、実はかさこ氏への添削用だった為通常より若干大人しめでお送りしました。

 

f:id:newparadigmkayo:20150729013346j:plain

*ピンクシャツの素敵紳士がかさこ氏

 

「いや、ここまでふざけてはどう思われるか…かと言って普通にすると当ブログの存在意義というものが…」

 

など中の人の内側で激しい葛藤が繰り広げられていたんですが、まあそこを人の目を気にすることなく書いてこそスピリチュアル(トンチキ)エンターテイメントの粋なんですけどね。

 

さて、昨日のかさこ氏の講義で印象的だったのが、彼が4回シリーズとして開催している「かさこ塾」でのとある受講生さんのお話し。

 

かさこ塾ではブログを持っていない人もブログを開設するところまで行うが、はじめ「女性の自立支援」をテーマにブログを書こうとしていた方が次の回にこう言ってきたんだそうです。

 

「私、実はコンビニお菓子が大好きなんです」

 

結局ブログもコンビニお菓子をテーマにしたものに変え、今も毎日楽しく更新されているとのことでした。

 

女性の自立支援→コンビニお菓子のギャップが非常に素敵で気になっていたんですが、たまたま見つけてしまいました。

 

kotoka.hatenadiary.com

 

よりによってはてなブログってところがこれまたポイント高いです(笑)

 

中の人は基本お菓子は手作り志向でコンビニお菓子とかってめったに購入しないんだけど、本当に楽しげに紹介してるからうっかりコンビニに走りかねなくて危険です。あずきポッキーうまそうや…

 

例え興味のない内容であっても本人が心から楽しそうに日記を書いているブログって、それだけで無条件で読みたくなるもんですねえ。

 

中の人も昔はジャニーズが大好きで自担の素晴らしさや自担にハアハアした思いをワールドワイドに伝えたい!ってだけで損得何も考えずブログを書いていたんだけど、そりゃあもう楽しかったしブログ通じて多くのジャニヲタの皆さんと知り合いになれたし、何より文章を書けるようになった。中の人の文章はジャニーズの踊れる少年達によって作られたと言っても過言ではない。

 

んな訳で「好き」なことを書くって本当に重要だよなーって改めて思ったのでした。