読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

ユウジアジキの季節がやってきた

やっほー!美味しいスイーツ大好きな中の人だお☆

 さて、スピリチュアルヒーラーを生業としている中の人の親友のブログで一番アクセス数が多いのは実はこの記事らしい。

 

ameblo.jp

 

…本業に全然関係ないやん!って突っ込みたいところだったが「アデプトプログラム開催決定!」とあるので全く関係なくもないな。

 

このユウジアジキというのはあの食べログケーキ部門第一位(時によって第二位のことも)の大人気パティスリー。

tabelog.com

 

中の人も無論食べたことがあるがめちゃめちゃ美味しい。

そして美味しいのはさることながら接客もきちんとしている上、どこかファンタジーの香り漂う店内とデコーレーションにシャレが効いたネーミングセンスがバツグンの、まさに死角ナシの日本最強パティスリーなのだ。

 

ネーミングセンスがいかに優れているかはこの画像を見れば一目瞭然であろう。

f:id:newparadigmkayo:20150725025426j:plain

sweets garden Y U J I A J I K I :: パパとママ より引用

 

なおオーナーパティシエである安食氏はドリカム信者なので店内音楽はもちろんドリカム、電話の保留ミュージックももちろんドリカムである。店内のファンタジー観と若干のズレが生じているが、こればかりは仕方がない。

 

そんな中親友がアジキのHPを見ながら何やらぶつぶつ呟いていた。

 

「今年のバースデーケーキはどうしよう」

 

どうやら親友の娘の誕生日が迫っているので、今年はどんなケーキをオーダーするのか頭を悩ませているらしい。

 

そりゃそうだ。娘ちゃんに喜んでもらう上自身のブログのアクセスにも重要な役割を果たすのだから。少なくとも動物モノにする必要がある。多くの人がオーダーするオーソドックスなフレーズ4号ではイカン。

 

ちなみに昨年のケーキは「桃のホールケーキ」とオーダーし、デコレーションがシンプルになると言われたにもかかわらず、実際には華やかなデコレーションになって親友大感激!というもの。

 

こういったサプライズは嬉しいし人々の心を掴みます。プライズとシャレとファンタジーは人生を楽しくするのに必要不可欠ですね!!!

 

そんな訳で中の人もおこぼれに預かれることだし、今年の娘ちゃんへのユウジアジキバースデーケーキがいかなるものになるか楽しみに待ってるよーん☆