読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

ミステリースクールから「卒業」した元ガイドの「なんちゃってアデプトプログラム」は受けちゃダメだよという日記

アデプトプログラム

こんばんは、中の人です。

 

親友のわろえない状況を盛大にネタにした鬼畜日記でなかなかいいこと言ってるんだけど、日記タイトルがタイトルだからあまり目に触れられないのは勿体ないんじゃないの?って親友からのアドバイスがあったので、当該箇所だけサルページしてみたお☆

 

ええっと、ああそうだ、「ミステリースクールから卒業したらミステリースクール関係の日記は書かないお☆」って流れからだったな。

 

(以下鬼畜日記から一部修正の上抜粋)

 

中の人としては「ミステリースクールを離れたらミステリースクールに関する日記は一切UPしない」と決めている。

 

ミステリースクールは日々変化している上、ミステリースクールのエネルギーが薫る日記でなければ意味がないと思っているからだ。離れてしまっては香りのないアロマオイルのようになってしまう。

 

長らくスクールから離れながらも「昔はベテラン魔術師だった」というプライドだけで現役スクールメンに口出しする方も中にはいらっしゃるが、正直往生際が悪いなあと思っている。匿名掲示板にカキコなど論外。真に実力があり惜しまれつつ「独自の道」を歩むことにした人達はミステリースクールの「ミ」の字も出さない。

 

ついでに言うとミステリースクールから離れてもアデプトプログラムだけは愛している人が多いらしく、アデプトプログラムと似たような呼称のプログラムを未練がましく開催している人も多い。

 

もちろん受けてはいけないのは言うまでもない。

 

また独自路線に走ったのに「アデプトプログラム」という名称そのまんまで開催している輩もいる。その輩から受けてヒーラーズアカデミーに行きたい!と思ってもその輩から受けたアデプトプログラムはヒーラーズアカデミー1の事前クラスとして認定されない。ミステリースクール公認ガイドより55000円で受け直す必要がある。

 

これを一般人の方に「注意されたい」と喚起するのは正直酷かもしれない。一般の人には公認も非公認もクソもなくただ「アデプトプログラム」をやってるかぐらいしか見ないだろう。

 

それでもアデプトプログラムは「物事の本質を見据える道」に入るプログラムでもある。その際事前テストという名のトラップに出くわすのも致し方ないことかもしれない。

 

そんなトラップを華麗にスルーし正しい公認ガイドよりほんまもんのアデプトプログラムを是非とも受けていただきたい。もちろん貴方をサポートしている存在達(アデプトプログラム受講後お役御免となる)だってきちんと受けられるようあらゆる手段を使って貴方を導いてくれている。

 

(抜粋ここまで)

 

まあアデプトプログラムに限らず、この世の中「ほんまもん」が陰に隠れて「エセ」「パクリ」がもてはやされることが多いからねえ。食べ物で言えばブランドを全面的に出してイメージ戦略で売っていて、肝心の食べ物は添加物てんこもりとかさあ。添加物ナッシングの誠実でほんまもんの食べ物が利益ギリギリぐらいの価格設定なのになかなか売れないとかあるからねえ。

 

イメージではなくほんまもんの世界を見るのが大切だお☆