読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

より良いネタ作りの為当ブログはKAIZENを実践しています

こんにちは中の人です。

 

最近の日記はご好評いただいてる反面、「コレ書いちゃってイイかなあ」と中の人も割と手探りで書いている面もあります。

 

なんせ秘密厳守、お口ミッフィーな学びに関しては「書かない」ことが一番だしDNAAはアデプトプログラムだって「良いことだけ書く」方がいい。

 

…と思っていたら昨日某魔術イベントに参加していた親友が同業者からブログ内容に関して「ここがちょっと」というご意見をいただいたそうだ。

 

「イベントで疲れてたから『中の人に伝えておきます』って言うの忘れた」(by親友)

 

そんな訳で親友とブログ内容について検証したのだが、特にこの日記が「ミステリースクールは金が掛かって大変」という誤解を与えかねず、ミステリースクールへの学びに夢一杯の初心者達を躊躇させてしまうということで内容を修正した。

 

夢一杯な感じになった、はず。

 

また「そもそもネタブログだったのがなまじガチでミステリースクールの紹介をしてしまった為、ネタとリアルが混在している状況になっている」と分析した上で今のようなスタイルだと今後も同業者から一言もらうことは増えてくるだろう、と親友と話した。

 

どちらに舵を切るか、あるいは今のバランスを保ちつつより表現に気を遣うかはまあ更新しながら定めていくつもりだ。

 

それから「魔術を全面に出し過ぎていてマニアックに走りすぎ」という意見もあったそうだが、これに関しては「キングソロモン系魔術師」と謳っている限りヒーリング中心ネタだと逆にタイトル詐欺になる、と言うしかない。

 

このブログはミステリースクールという大海原の一部の中にぽつんとある小島と言ってもいい。小島だけ見て大海原の全容は分からない。このブログはミステリースクール内でもアンダーグラウンドに存在しており間違ってもフロントに出ることはない。出てはいけない。

 

だから、ここでどれだけ魔術とかいうマニアックな事を書こうがそれがミステリースクールの代名詞になるとは考えてはいない。

 

特にHA1やRM1へ進もうとする良い子ならば「このブログはミステリースクールのごく一部をマニアックに表現しているだけ」と気付くべきだとも考えている。それを見抜くこともアデプトとしての学びの一部とも思っている。真実を見抜くこと大事ネ。

 

こんなニッチなブログはミステリースクール業界にはないので人によってはいろいろ思う所があるとは思う。ただ願わくば「こんな表現もあり」と受け容れてもらえれば良いとも思っている。

 

だから「こうした方がもっといい内容になるお」という助言であれば喜んで聞きたいしより良いブログにしたいと思っているので、同業者の皆さんも何かあれは気軽に教えて欲しい。

 

なおご意見は窓口である親友を通じて受け付けるのでよろしくだお☆