読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

何故か口永良部島を沖ノ島と勘違いした件について

魔術的つぶやき

こんばんは中の人です。

先日の日記で火山が起きたのを何故か沖ノ島って書いてたけど本当は口永良部島と知り

 

「うぎゃああああ!はてなリンクで来た人にプゲラッチョされるううう」

 

と慌てて修正しに来ました。いやはや恥ずかしいね!

ミステリースクール業界人からもプゲラッチョだよこりゃ\(^o^)/

 

しかし 祖母が鹿児島にいたので鹿児島にはよく行ってましたが、口永良部島の皆さんの口調を聞いていると今は肉体を卒業したばあちゃんを思い出して懐かしい気分になります。

 

鹿児島は食べ物はおいしいし人は優しいし霧島神宮は神秘的だし、何より城山観光ホテルの朝食はちょー豪華で美味しいいいところ。 口永良部島には行ったことないけど早く火山が大人しくなって島民の皆さんが帰宅出来るのを祈ってます。

 

んな訳で島名間違えてサーセンですた。

 

なお沖ノ島は福岡県宗像市にあって宗像大社の神域なんだってwiki先生が教えてくれますた。女人禁制らしいけどな(クッソ)