読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

ちゃんと魔術を学びたいけどMMS以外で学びたい人はどうすれば良いのか真面目に考えた

ミステリースクールとは

こんにちは、中の人です。

近頃ガチ魔術ネタが続いてますが「やっぱ魔術ネタは楽しいよね~」「わしらヒーリングするより魔術やってる方が楽しいよね」なんて親友と語ってますた。

 

中の人はマジでミステリースクールが大好きで、それこそアデプト時代から「こんなクッソ面白いところ知らないなんてみんな人生損してる!みんなに教えてあげたいお!!!」ぐらいに思っていた魔術大好きっ子でしたが、その辺りは機会があれば自慰語りするとして。

 

「魔術はきちんと習いたい。でもMMS(モダンミステリースクール)じゃないもっと他のスクールがいいお!」というお友達もいるかもしれません。

 

確かにMMSなんて見た目は他の学校とさほど変わらない雰囲気なので、もっとハリーポッター的雰囲気を求めている人にしてみたら物足りないかもしれません。「行くには目に見えないホームに行ってください」なんてちょー格好いいもんね。わかるおわかるお^^

 

 

そんな「きちんとした魔術を学びたいけどMMSじゃなくって他のミステリースクールで学びたい!」良い子はどうすれば良いのか。

 

ニッチな需要しかないテーマにも果敢に日記にするのが中の人スタイルなので、とりあえずご説明することにしませう。

 

まずは大事な事から。

 

2015年5月27日現在誰でも学べるオープンなミステリスクールはMMSだけ

 

「ミステリースクール」というのは他にもある。ただ「お金を持っていて(大事)希望すれば誰でも学べるミステリースクール」というのは2015年5月27日現在MMSのみとなっている。

 

他のミステリースクールの生徒勧誘システムについては完全に謎。魔術の筋のありそうな魔術大好きっ子をスカウトしてるとか何とかという説もあるが真相は謎。

 

なので「オレは魔術の申し子だ!!!」と信じて止まない方ならそんなミステリースクールからの勧誘を待つのも手だ。まあ一生来ない確立の方が限りなく高いが。

 

直接押しかけて「オレどーしても魔術学びたいっす!」と直談判してみるのもひとつの手かもしれない。

 

場所はミステリースクール(MMS)の「7つのミステリースクール」というクラスで教えている。MMSは嫌だといってるだろうがヴォケ!という人もまあこれぐらいは受けてもバチはあたらないだろう。5400円払えれば誰でも受講可能。一部ガイドが随時開催しているので受講しやすいと思う。

 

受講したら住所や電話番号ではなくどの国にあるかという大雑把極まりない情報をゲット出来るのでお好みのミステリースクールに突撃だ。

 

一般公募していないミステリースクールゆえ、突撃してくる輩がいるとうっとおしいから、という理由かは定かでないが相当の僻地に位置し、たどり着くまでの命の保証もないスクールも多い。

 

もちろん中の人も責任を負う訳ないので突撃の際は「自己責任」で頑張って欲しい。

 

あと大切な事言うの忘れてた。学ぶのにはとんでもない金額がかかると思う。

 

 

…ここまで読んだ賢明なあなたならば気付くはずだ。

 

じゃあMMSで学ぶのが手っ取り早いんじゃね?

 

そう。もっとハリポタ的な所が良かろうが気に入らない点があろうが、魔術を学びたいのならばやっぱりMMSが手っ取り早い。HPに住所だってちゃんと公開されているし幡ヶ谷駅から徒歩5分。スクールにたどり着くまでに命を落とすキケンだってほぼない。

 

「MMSが気に入らない」という場合なら、原因はもしかしたら「成長の為に手放した方が良いエゴ」なのかもしれない。

 

そんなポイーした方がいいエゴのせいで貴重な学びの機会をポイーしてしまうのは正直勿体ないと思うがどうだろう。わざわざどこにあるかも分からぬミステリースクールに命がけで行くよりエゴをポイーの方が断然早いし何より安全だ

 

んな訳で。

魔術を学びたいそこそこお金を持ってる良い子ならば誰であろうと(一部事前審査有)諸手拡げウェルカムしてくれるMMSの懐の広さは素晴らしいという話ですた(ステマ

 

あ、万が一他のミステリースクール(注:7つのミステリースクールで紹介されてるガチスクールね)への潜入に成功した勇者はぜひとも中の人に連絡ください。ネ申と崇めさせていただきますお^^

 

 

ちなみに7つのミステリースクールおよび12の種族はファンタジー大好きっ子なら楽しめること間違いなしなクラスなのでぜひぜひ受けてみてねええええ!