読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

キングソロモン兄貴が聖書に残した心に刺さる格言

*前回記事に引用はてスタいただき喜んでます!いいね!もいいけど引用が出来るはてスタはやっぱり好きです。

 

ところで現在の*1ブログタイトルにもなってるキングソロモン

 

賢明さと神に対する深い信仰を持ち、たまにはちょっとアブないボクちゃん達を召喚するマジックも使って巨万の富を築き上げたとされている古代イスラエルの王様です。

 

一般的な説明はwiki先生にお任せするとして、自分が学んでいるミステリースクール、特にヒーリング技法はまさにソロモン王が編み出したしたり全世界からチョイスしてきたものであり、現在日本や世界各国で行われている効果バツグンなミステリースクール系ヒーリングは彼なくしてはなかったとも言える。

まさに大先輩、偉大なるブラザーとも言える偉人なのだ。

 

…ん?キングソロモン兄貴(以下キンソロ兄貴)がまとめたのはあくまで「ヒーリング技法」であってわしらは彼の霊統の元ヒーリングセッションを行っている。しかしその他高等魔術はキンソロ兄貴以外ののいろいろあるなあ…もしかしてブログタイトルでぶち上げた「キングソロモン系魔術師」ってちょっとズレてるのかああ…

 

まあいいや。細かいことは気にしないで話を進めっか。

 

そんなキンソロ兄貴については旧約聖書でもかなりのページを割いて紹介している。主に列王記において「キンソロ兄貴の作った神殿めっちゃ豪華絢爛やで!(意訳)」といった記述が中心だがが、それ以外に「箴言(しんげんと読む)」というコーナーにはキンソロ兄貴の有難い格言が多数収められている。

 

ちょっと読んでみるか、と目を通そうとしたら40ページ近くあったので、とりあえず気軽に読めそうな「ソロモンの格言集」から拝見することにしました。

 

そこで目に飛び込んできた格言がこちら。

 

「金持ちの財産は彼の砦 弱い人の貧乏は破滅」

 

…兄貴、心に刺さって痛いです…

 

なんせユダヤ人大富豪も真っ青な巨万の富を築き上げた超超リッチメンなキンソロ兄貴なので

 

「金持ちが貧乏人を支配する 借りる者は貸す者の奴隷になる」

 

と貧乏人に対して厳しめな事を言っているのも散見される。まあキンソロ兄貴はまっとうな方法(一部除く)で冨を築き上げてるから仕方ないね。

 

でも貧乏人に対するフォローも忘れてはいません。

 

「貧しい人の一生は災いが多いが 心が朗らかなら、常に宴会にひとしい」

 

…ま、人生楽しくやるのが大事ですよNE☆

 

こんな突っ込みどころ満載の格言が延々載っている訳でちょっとうんざりしてくるけどユダヤ人大富豪も真っ青の超超リッチメン。

 

もしかしたら彼の格言を実践したら冨を築き上げられるんじゃあないでしょうか。

 

築き上げられたら「ソロモン王の教えでリッチになろう☆」って本出版しようと思います。

 

そうそう。

ミステリースクールではキンソロ兄貴のヒーリング技法は習得出来るけどちょっとアブないボクちゃん達を召喚するマジックは教えてないんでそこんとこよろしく!

 

 

*1:気分によって変えるかもしれないから日記書いてる今現在のタイトルね