おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

2016-02-14から1日間の記事一覧

「口は幸いのもと」になり得るのか

「口は災いの元」だがその逆ってあまり聞かないねそういや「沈黙は金なり」の同義語とも言えるのが「口は災いの元」。どちらも言葉を発することによる損害を示唆することわざですね。この世界は「光あれ」の言葉から始まったと言わる程偉大なる創造を行うチ…

「愛を伝える」〜バレンタインデーに捧ぐ言葉〜

私たちの口は愛を伝えるためにある愛についてのつぶやきをしたところ「バレンタインデーなので」とシェアくださった方がいまして、「バレンタインデー用にも使えるか」と気づいたのでこちらに加筆転載することにしました。「愛」と言っても恋愛的なものでは…

「沈黙は金なり」の真の意味とは

ネガティヴなことを言うぐらいなら黙っているほうがいいことわざを作った先人たちは、物事の真理を簡潔な言葉で教えてくれている。きちんとした言葉で自分の意志を伝えられればそれに越したことはないが、もしそれが上手く出来ないからと自虐的言葉に走りる…