おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

好きなことをやって楽しくなると世界平和がやってくる理由

好きなことをやらないで溜めている嫉妬の集合体が戦争の元だから 「好きなことやろうぜ!」 近年声高に叫ばれているが、まだ好きなことををやるのに抵抗が強い人は多い。 「好きなことやって楽しくしてるだけで良いのか」 特に社会でやるべき事に忠実な人ほ…

「モテたいから」でDNAアクティベーションとかアデプトを受けるのはありか

受けるきっかけは何でもOK、サービス提供側はあくまでクライアントの進化成長にフォーカスする 最近新しいビジネスの可能性を探っています。 これはDNAアクティベーションやトゥルータロットをあまりビジネスライクにしたくないから。 あ、無料とかそんなの…

いじめられても絶対死んではいけない、たったひとつの理由

他人によって大事な自分の人生を歪めてはいけない 死にたくなる理由は人それぞれだけど、よくあるのがいじめだろう。 もうつらくてつらくて最後の手段として自殺という手段を取ってしまうかもしれない。 そしてもうひとつ、いじめられても助けてくれない周り…

西野氏の絵本プペル無料公開のノリでアデプトプログラムの無料公開をやったらどうなるのか

情報がネットで公開されても価値があるものだけがこれから残っていく 西野亮廣氏が「えんとつ町のプペル読みたいけど、2000円だから買えない」という小学生の声を受け、「お金の奴隷解放宣言」として自身の絵本をネット上にて無料公開した。 ここで読めます …

アデプトを受けた良い子のみんなを見守っている人

イベントにて、魔法学校ことミステリースクールスクールの大先生からヒーリングを受けました そういや肩書きがファウンダー(創設者)になったとか言ってたな。 ファウンダーに会うのはこれがお久しぶり。 一時休業やら降格やらあった自分にはすっかり遠くの…

ブログを通じてどうしよもなかった過去の自分に、今の自分は助けられている

今年も既に半月分経過しましたが今年初のブログ更新です 半月過ぎたししれっと本題に入りたいと思います…うそうそ、今年もよろしくお願いいたします。 さて、年頭には魔法学校ことミステリースクールで一般の方も多数参加されるイベントが開催されるのでわた…

2016年個人的ベストパン屋TOP3

今年は個人的出来事は発表出来ることがない困った年でしたが、大みそかの日に母より名古屋の名店ぱぴぱんのパンが届いたのでもぐもぐしながら年越しを迎えております。 そんな訳で今年は心に刺さったアメージングでファビュラスなパン屋さんを発表することに…

注意する人の存在はありがたい

注意してもらえば改善出来るが、陰口だけだとしようがない 完全に自分の不注意だが、本来人前でやるべきでない事をうっかりやってしまい、それをやらぬよう諌められた。 今後はやらない事を伝えたところ了承いただけたので最悪の事態にはならなかったが、深…

自分の考えが共感されるかは、書いてみないと分からない

「これはNGか」と判断していた記事が思いのほか支持されることも 「ぼけーとする時間がないと耐えられない」 「自分専属宇宙船との交信時間が必要」 こんな電波見た溢れる記事をFBにアップしたら、 「私もです!」 「そっか、地球から離れて寛ぐんですね」 …

業界統一価格のサービスを提供する際の心構え

価格より遥かに価値のあるものを手渡していると信じる 起業する人の悩みの一つとして、価格設定があります。 あまり高く設定しても低く設定してもそれなりのメリットもリスクもあり、同業者との兼ね合いを見て試行錯誤しながら設定するとの思います。 その点…

人のつながりは所詮利益優先なのか

利益は大切だけど、利益抜きで付き合える人は人生の宝 最近同業者をはたから見ると「羽振りが良さそうだ」と思うことが多々あります。 もちろんDNAアクティベーションやアデプトプログラムはじめとするエネルギーワークを多くの方に行っていった結果でしょう…

お勧め出来ない横浜〜中津18きっぷの旅・反省点

今回最大のツッコミどころは「順調に行く前提で防府のホテルを予約」したこと 旅程表はこちら お勧め出来ない横浜〜中津18きっぷの旅・自分のための旅程表 - おうち魔女が語る「人生はアート」 終電ではないものの一本でも電車遅れたら時間的に辿り着けない…

お勧め出来ない横浜〜中津18きっぷの旅・自分のための旅程表

良い子は真似しちゃいかんヤツですが忘備録代わりにメモメモ。 ■注意事項 基本1日1食で、食事は節約したので食事時間は全く考慮していません トイレつき車両を選んだのでトイレ休憩も考慮していません パンを買ったり等意図的に列車を遅らせたりしています …

青春18きっぷで横浜から大分・中津のかさこ塾フェスタに行ってきました

私も出展したかさこ塾フェスタ東京と同じく、9月3日に大分中津で開催されたかさこ塾フェスタに遊びに行ってきました。 そもそもきっかけは 「青春18きっぷが3日分残ってるから、これで中津まで行けないだろうか」 8月中旬名古屋の実家へ帰省する際18きっぷを…

ガイドでなくなった自分の生きる道

ガイドでなくなって1年経とうとしています。 今まで割とオブラートに包んできましたが、包んだままではこれ以上ブログも書く気にならないので、ひとつの区切りとしてここ1年の心境を語りたいと振り返ることにしました。 初めは正直安堵しました。 思うように…

【パン情報】ブーランジェリーヤマシタが想像以上に素敵空間だった件

小旅行がてら東海道線に乗って二宮まで行く価値大あり ブーランジェリーヤマシタの毎日素敵なFBポストに元気になったりしているおうち魔女、実はずっと行った事がなかったのですが、 ある土曜日、「よっしゃ!行くぞ二宮」と寝坊したにも関わらずメイクも朝…

どんなきっかけで自分内パラダイムシフトが起こるかなんて、分からない

数年ぶりに映画に行ってきました 数年ぶりの映画がコレという意見は置いといて。 がんちゃん可愛いとか岩田さんを道端で拾いたいとかそういったことも置いといて。 見終わった後エネルギー的にリフレッシュしててびっくりしましたわ。 まるで何かしらの浄化…

自分を奴隷にする最大のラスボスとは

「全ては自分の中に答えがある」はこの問いにも適用される 最近「奴隷としての生き方を辞めよう」と声高に叫ばれています。 残念ならが誰しもが何らかの「奴隷」になっています。 そこからの脱却を促すメッセージや、「俺は奴隷辞めるぞ!ジョジョ」などとデ…

周りの人に自分の中の美を見いだす

人は自分の映し鏡 私は割と人から「ああしろ、こうしろ」と助言(と言う名の批判)をいただくことが多かった。 自分に自身のなかった私はとりあえずは受け容れてから「いやいや、あなたに言われたくないぞ」と悶々とするパターンが多かった。 しかし、それは…

助言という名の「批判」をかわすには

まあスルーするのが一番無難 「批判」を受けた際の対応についての投稿を目にしました。 私自信批判はあまり受けたことないですがですが、代わりに「○○したらどうですか」「○○(主にヒーリング)受けた方が良いですよ」といった「助言」をよくいただいてまし…

そういえば一日一食生活を始めてから1年以上経っていた件

一日一食でも意外と生きていけるもんです 確か一日一食生活を始めたのは昨年3月ぐらいからでした。 ameblo.jp …久々にアメブロ開きましたが昨年1月からが正解ですた。 しかしアメブロ的ノリが今見るとアイタタタだなーは置いといて。 1年以上続いたという…

人生は戦いだ、では何と戦おうか

自分の素晴らしさを妨げる全てと戦え この世は戦うべきものが多すぎる。 気を抜いて流されるように生きていると 自分がいかに価値のない人間かを刷り込む あらゆるものが襲ってくる。 さらに気を抜けば その刷り込みを受け取るのみ。 ただ流され生きるのみに…

「目には見えない」カラダも大切に

目には見えないカラダをメンテナンスすると心身共に良い影響が ハードワークが続いている割に心身共に元気で不思議に思っていたのですが、 そういえば先週DNAアクティベーションのセッションを受けていました。 しかもセッション代を支払いみっちりメンテナ…

「空気感」を纏う人になる

それこそが各自の個性であり、セルフブランディングのひとつ 昨日のブログについて「紅茶を傾け読書するような空気感」という嬉しいお言葉をいただきました。 紅茶ではなくミルク付モーニングでしたがw 文章を書くときの環境って大事だなと思いました。 イケ…

2016年度6月版・アデプトは本当に効果があるのか

目に見える「効果」を出せる人、出しにくい人はどうしてもいる 注目記事の第1位と第2位が相変わらずユウジアジキとブーランジェリーオンニな「本業はヒーラーです」ブログですが(今日は違ったけど)ここに来てランクインしているのがこちらです。 アデプト…

まだブログで消耗してるの?消耗したら圧倒的エネルギーに触れてみようよ

週末は魔法学校ことミステリースクールでのワークに参加したお話 諸事情(主に財布的な)により1年休んでいて、その間はブログについてや好きを仕事にするに関してあれこれやってました。 当時は「宣伝をブログに頼るヤツは惰弱」という風潮があり、思う存分…

参考にあまりならない魔女的セルフマガジンの作り方・まとめ

拙くとも作ればそこから次が見えてくる セルフマガジン作ったのは2回目になりますが、多分作る回数を重ねる程どんどん進化する生き物みたいなものだなーと思ってます。 1回目はワードで冊子形式のスタイルにすることすら手間取ったしいくらぐらい費用がかか…

参考にはあまりならない魔女的セルフマガジンの作り方・後編

セルフマガジン作りは神に聞け 方針や文体は定まったものの肝心の文書を一文字も書かぬまま、セルフマガジンを出すかさこ塾フェスタまであと3日に迫った。 日中は作業出来ないというのに、この日はさらに夜に予定を入れていた。魔法学校においてオラクル(神…

参考にはあまりならない魔女的セルフマガジンの作り方・前編

極力セルフマガジン配布直前に、インスピレーションを元に一気に作る 5月29日かさこ塾フェスタ東京では100部セルフマガジンを用意し、有難いことに全て人の手に渡っていった。 セルフマガジン大賞もあり多くの人がきちんと計画立ててセルフマガジンを作成…

本当は恐ろしかった、かさこ塾フェスタ前夜

初の単独イベント出展となったかさこ塾フェスタから早3日経った。 フェスタに関する記事を早く書きたかったが前日に完徹したのが祟り、寝不足で頭が働かないのでぼけーっと出展者や参加者の感想を拝見していたが、その多くはこのフェスタで自信と喜びを得て…