読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

好きなことをやって楽しくなると世界平和がやってくる理由

好きなことをやらないで溜めている嫉妬の集合体が戦争の元だから 「好きなことやろうぜ!」 近年声高に叫ばれているが、まだ好きなことををやるのに抵抗が強い人は多い。 「好きなことやって楽しくしてるだけで良いのか」 特に社会でやるべき事に忠実な人ほ…

「モテたいから」でDNAアクティベーションとかアデプトを受けるのはありか

受けるきっかけは何でもOK、サービス提供側はあくまでクライアントの進化成長にフォーカスする 最近新しいビジネスの可能性を探っています。 これはDNAアクティベーションやトゥルータロットをあまりビジネスライクにしたくないから。 あ、無料とかそんなの…

いじめられても絶対死んではいけない、たったひとつの理由

他人によって大事な自分の人生を歪めてはいけない 死にたくなる理由は人それぞれだけど、よくあるのがいじめだろう。 もうつらくてつらくて最後の手段として自殺という手段を取ってしまうかもしれない。 そしてもうひとつ、いじめられても助けてくれない周り…

西野氏の絵本プペル無料公開のノリでアデプトプログラムの無料公開をやったらどうなるのか

情報がネットで公開されても価値があるものだけがこれから残っていく 西野亮廣氏が「えんとつ町のプペル読みたいけど、2000円だから買えない」という小学生の声を受け、「お金の奴隷解放宣言」として自身の絵本をネット上にて無料公開した。 ここで読めます …

アデプトを受けた良い子のみんなを見守っている人

イベントにて、魔法学校ことミステリースクールスクールの大先生からヒーリングを受けました そういや肩書きがファウンダー(創設者)になったとか言ってたな。 ファウンダーに会うのはこれがお久しぶり。 一時休業やら降格やらあった自分にはすっかり遠くの…

ブログを通じてどうしよもなかった過去の自分に、今の自分は助けられている

今年も既に半月分経過しましたが今年初のブログ更新です 半月過ぎたししれっと本題に入りたいと思います…うそうそ、今年もよろしくお願いいたします。 さて、年頭には魔法学校ことミステリースクールで一般の方も多数参加されるイベントが開催されるのでわた…

2016年個人的ベストパン屋TOP3

今年は個人的出来事は発表出来ることがない困った年でしたが、大みそかの日に母より名古屋の名店ぱぴぱんのパンが届いたのでもぐもぐしながら年越しを迎えております。 そんな訳で今年は心に刺さったアメージングでファビュラスなパン屋さんを発表することに…

注意する人の存在はありがたい

注意してもらえば改善出来るが、陰口だけだとしようがない 完全に自分の不注意だが、本来人前でやるべきでない事をうっかりやってしまい、それをやらぬよう諌められた。 今後はやらない事を伝えたところ了承いただけたので最悪の事態にはならなかったが、深…

自分の考えが共感されるかは、書いてみないと分からない

「これはNGか」と判断していた記事が思いのほか支持されることも 「ぼけーとする時間がないと耐えられない」 「自分専属宇宙船との交信時間が必要」 こんな電波見た溢れる記事をFBにアップしたら、 「私もです!」 「そっか、地球から離れて寛ぐんですね」 …

業界統一価格のサービスを提供する際の心構え

価格より遥かに価値のあるものを手渡していると信じる 起業する人の悩みの一つとして、価格設定があります。 あまり高く設定しても低く設定してもそれなりのメリットもリスクもあり、同業者との兼ね合いを見て試行錯誤しながら設定するとの思います。 その点…

人のつながりは所詮利益優先なのか

利益は大切だけど、利益抜きで付き合える人は人生の宝 最近同業者をはたから見ると「羽振りが良さそうだ」と思うことが多々あります。 もちろんDNAアクティベーションやアデプトプログラムはじめとするエネルギーワークを多くの方に行っていった結果でしょう…

お勧め出来ない横浜〜中津18きっぷの旅・反省点

今回最大のツッコミどころは「順調に行く前提で防府のホテルを予約」したこと 旅程表はこちら お勧め出来ない横浜〜中津18きっぷの旅・自分のための旅程表 - おうち魔女が語る「人生はアート」 終電ではないものの一本でも電車遅れたら時間的に辿り着けない…

お勧め出来ない横浜〜中津18きっぷの旅・自分のための旅程表

良い子は真似しちゃいかんヤツですが忘備録代わりにメモメモ。 ■注意事項 基本1日1食で、食事は節約したので食事時間は全く考慮していません トイレつき車両を選んだのでトイレ休憩も考慮していません パンを買ったり等意図的に列車を遅らせたりしています …

青春18きっぷで横浜から大分・中津のかさこ塾フェスタに行ってきました

私も出展したかさこ塾フェスタ東京と同じく、9月3日に大分中津で開催されたかさこ塾フェスタに遊びに行ってきました。 そもそもきっかけは 「青春18きっぷが3日分残ってるから、これで中津まで行けないだろうか」 8月中旬名古屋の実家へ帰省する際18きっぷを…

ガイドでなくなった自分の生きる道

ガイドでなくなって1年経とうとしています。 今まで割とオブラートに包んできましたが、包んだままではこれ以上ブログも書く気にならないので、ひとつの区切りとしてここ1年の心境を語りたいと振り返ることにしました。 初めは正直安堵しました。 思うように…

【パン情報】ブーランジェリーヤマシタが想像以上に素敵空間だった件

小旅行がてら東海道線に乗って二宮まで行く価値大あり ブーランジェリーヤマシタの毎日素敵なFBポストに元気になったりしているおうち魔女、実はずっと行った事がなかったのですが、 ある土曜日、「よっしゃ!行くぞ二宮」と寝坊したにも関わらずメイクも朝…

どんなきっかけで自分内パラダイムシフトが起こるかなんて、分からない

数年ぶりに映画に行ってきました 数年ぶりの映画がコレという意見は置いといて。 がんちゃん可愛いとか岩田さんを道端で拾いたいとかそういったことも置いといて。 見終わった後エネルギー的にリフレッシュしててびっくりしましたわ。 まるで何かしらの浄化…

自分を奴隷にする最大のラスボスとは

「全ては自分の中に答えがある」はこの問いにも適用される 最近「奴隷としての生き方を辞めよう」と声高に叫ばれています。 残念ならが誰しもが何らかの「奴隷」になっています。 そこからの脱却を促すメッセージや、「俺は奴隷辞めるぞ!ジョジョ」などとデ…

周りの人に自分の中の美を見いだす

人は自分の映し鏡 私は割と人から「ああしろ、こうしろ」と助言(と言う名の批判)をいただくことが多かった。 自分に自身のなかった私はとりあえずは受け容れてから「いやいや、あなたに言われたくないぞ」と悶々とするパターンが多かった。 しかし、それは…

助言という名の「批判」をかわすには

まあスルーするのが一番無難 「批判」を受けた際の対応についての投稿を目にしました。 私自信批判はあまり受けたことないですがですが、代わりに「○○したらどうですか」「○○(主にヒーリング)受けた方が良いですよ」といった「助言」をよくいただいてまし…

そういえば一日一食生活を始めてから1年以上経っていた件

一日一食でも意外と生きていけるもんです 確か一日一食生活を始めたのは昨年3月ぐらいからでした。 ameblo.jp …久々にアメブロ開きましたが昨年1月からが正解ですた。 しかしアメブロ的ノリが今見るとアイタタタだなーは置いといて。 1年以上続いたという…

人生は戦いだ、では何と戦おうか

自分の素晴らしさを妨げる全てと戦え この世は戦うべきものが多すぎる。 気を抜いて流されるように生きていると 自分がいかに価値のない人間かを刷り込む あらゆるものが襲ってくる。 さらに気を抜けば その刷り込みを受け取るのみ。 ただ流され生きるのみに…

「目には見えない」カラダも大切に

目には見えないカラダをメンテナンスすると心身共に良い影響が ハードワークが続いている割に心身共に元気で不思議に思っていたのですが、 そういえば先週DNAアクティベーションのセッションを受けていました。 しかもセッション代を支払いみっちりメンテナ…

「空気感」を纏う人になる

それこそが各自の個性であり、セルフブランディングのひとつ 昨日のブログについて「紅茶を傾け読書するような空気感」という嬉しいお言葉をいただきました。 紅茶ではなくミルク付モーニングでしたがw 文章を書くときの環境って大事だなと思いました。 イケ…

2016年度6月版・アデプトは本当に効果があるのか

目に見える「効果」を出せる人、出しにくい人はどうしてもいる 注目記事の第1位と第2位が相変わらずユウジアジキとブーランジェリーオンニな「本業はヒーラーです」ブログですが(今日は違ったけど)ここに来てランクインしているのがこちらです。 アデプト…

まだブログで消耗してるの?消耗したら圧倒的エネルギーに触れてみようよ

週末は魔法学校ことミステリースクールでのワークに参加したお話 諸事情(主に財布的な)により1年休んでいて、その間はブログについてや好きを仕事にするに関してあれこれやってました。 当時は「宣伝をブログに頼るヤツは惰弱」という風潮があり、思う存分…

参考にあまりならない魔女的セルフマガジンの作り方・まとめ

拙くとも作ればそこから次が見えてくる セルフマガジン作ったのは2回目になりますが、多分作る回数を重ねる程どんどん進化する生き物みたいなものだなーと思ってます。 1回目はワードで冊子形式のスタイルにすることすら手間取ったしいくらぐらい費用がかか…

参考にはあまりならない魔女的セルフマガジンの作り方・後編

セルフマガジン作りは神に聞け 方針や文体は定まったものの肝心の文書を一文字も書かぬまま、セルフマガジンを出すかさこ塾フェスタまであと3日に迫った。 日中は作業出来ないというのに、この日はさらに夜に予定を入れていた。魔法学校においてオラクル(神…

参考にはあまりならない魔女的セルフマガジンの作り方・前編

極力セルフマガジン配布直前に、インスピレーションを元に一気に作る 5月29日かさこ塾フェスタ東京では100部セルフマガジンを用意し、有難いことに全て人の手に渡っていった。 セルフマガジン大賞もあり多くの人がきちんと計画立ててセルフマガジンを作成…

本当は恐ろしかった、かさこ塾フェスタ前夜

初の単独イベント出展となったかさこ塾フェスタから早3日経った。 フェスタに関する記事を早く書きたかったが前日に完徹したのが祟り、寝不足で頭が働かないのでぼけーっと出展者や参加者の感想を拝見していたが、その多くはこのフェスタで自信と喜びを得て…

おうち魔女がおうちから飛び出した一日。かさこ塾フェスタ感想に替えて

ここ数ヶ月準備を重ね、ブログ上でも様々な形で紹介してきたかさこ塾フェスタが大盛況の内に終了しました。 初めて一人ででるイベント。 スピリチュアル系イベントのノリがなんとなく苦手でイベント出展を躊躇していた自分にとって、「好きを仕事にしたい」…

セルフマガジン案を出すため篭ってるカフェ三選

フヅクエ(初台)「しゃべってはいけないカフェ」として、佳代さんをはじめとするおひとり様から熱い支持を集める。 朝利用したがとにかく静か。それも厳粛さや厳しさではなく、暖かな静かさ。ソファ席を利用すれば余裕で瞑想出来るレベル。なんなら寝れ(ry…

セルフマガジンのためブログ更新を控えてたけどまだ完成していない件

日々考え価値観は大きく変わる。だかやコツコツ準備が出来ないセルフマガジンのことばかり考えてたら、あまりにブログを更新していない事実に気付いたので更新です。ちなみにFBやツイッターやインスタはこつこつ更新してます(文末参照)そもそも29日かさこ…

5/29かさこ塾フェスタ出展者として素敵な紹介文を書いてもらいました!

SNSやブログだけで、一般的ではない「仕事」について愛情こめて紹介文を書けるのは素晴らしいこと わたくしが初めてひとりで出展するイベント「かさこ塾フェスタ」(5月29日、東京・飯田橋)開催まであと2週間となりました。 そんな中、プロのライターとして…

自分は演歌が得意か、ジャニーズがお似合いか、見極めが必要だ

根性で苦難を乗り越えられるタイプか、運良く周りのサポートで乗り越えられるタイプかの見極めを誤ると無駄に苦労することになる 人にはふたつのタイプがある。 ひとつは自分で努力を重ねて苦難を乗り越えていく人。 もうひとつは運良くサポートが入ったり苦…

モノだって意志があり、相応しい持ち主のところへ行くのかもしれないな

それは思いも寄らない形でやってくる。そうしてやってきたモノは自分の人生を豊かにする 今日ゴミ収集所でこんなモノを拾いました。 「ゴミってレベルじゃねーぞ!」って言われそうですが全く同意です(笑) 経緯を簡単に説明すると、土曜朝に野菜を売りに来…

ステップアップする時「居心地悪く感じる」のは、まあよくあること

ヒーリングによって「光」という名のエネルギーが大量に投入され「今まで見えなかったモノ」が見えてくると居心地悪く感じることも、まあよくある ヒーリングじゃないんですけど、武術合宿後わたくししばらく静養してました。 静養っていうと聞こえがよろし…

「しくじってばかりの自分」でもいいじゃない。認めてあげようよ

「しくじる自分」を否定しない。認め、大切にすることを始めてみようか。 佳代さんは「しくじり先生」というTV番組が好きです。 これは人生で「しくじってしまった」有名人が何故しくじったのか、そこからどんな教訓を得たのかをプレゼンテーション形式で紹…

沈黙は金なり。「黙った方がいい」と言われたのでブログもしばらく黙ってみた

「喋るより黙ってエネルギーを流した方がいい」タイプはいかにブログと付き合うべきなのか、それが問題だ先週6日間ほど武術のトレーニングに行って参りました。こんなイケメンより様々な武術を教えていただいてました。これはあくまでヒーラーとしてエネルギ…

4/20日現在熊本、九州地震情報まとめ

熊本在住の友人よりの地震情報のまとめをいただいたのでシェア代わりの記事になります。【熊本地震の情報まとめ】 ◎42ヶ所の施設で無料の充電サービスが提供 http://mobilelaby.com/blog-entry-free-battery-charging-spot.html◎公衆電話マップ(熊本市内無料…

親の期待に背くことも、親の成長のために大切な子供の役目だ

人は自分自身の美学を表現するために生きている。それは両親の美学に反することかもしれない。ブログって怖い。何気なく書くことが現実化することがあるから。ひとつ前のブログで「母親がアレ」と書いたところ、久々に母親と話す機会がありました。母親がア…

明るい方か、暗い方か。どちらにフォーカスするかで自分の世界は変わる

自分には支えてくれる人がいない。そう思う事ほど不幸な事はない最近好きなブログがあります。3人のお子さんを育てているお母さんのブログで、お子さんは皆成績優秀でありながらお手伝いも積極的に行い人柄も最高。お母さんとご主人もとっても仲良く、まだ子…

「自分の中のバイキンマン」を取り除いても人生上手くいくとは限らない

バイキンマンが原因であろうと、結局自分の考えや行動が変わらないと意味がない仮に、だ。自分上手くいかない原因が「他から邪魔されてる」としたら。その邪魔とは、いわゆるひとつの「見えない存在」だとしたら。「じゃ、そのバイキンマン的存在がいなくな…

セミナーやセッションは「ゴール」ではなく「スタート」に過ぎない

「受けて満足、あれれ結果が出ない」になりがちなのは、ここを勘違いしちゃってるからもちろんこれは佳代さんの体験談であることを前提に話を進めたい。各種セミナーやヒーリングセッションを受けても変われない人は実に多い。その原因については当ブログで…

アドバイスとは「問題の答え」ではなく「問題の解き方」を教えるもの

それが質問者の成長にとって一番望ましいと思うんだなぼかあちょっとしたお悩みに対しメールでさくっと回答する無料メール相談をやっていますが、あえて「回答しない」事もあります。その代わり、回答をご自身で見つけてもらうためのヒントだったり、もっと…

おうち魔女のおうちは完璧ではないけど、それでもおうちは私の基盤なのだ

「おうち」売りなら家庭円満、子供の出来も良くて理想のお母様なんでしょうね?という皆様に残念なお知らせがあります おうち魔女の家庭事情はこんな感じ。 所詮仮面夫婦でほとんど会話ナッシング 娘は優等生なんかじゃない。高校受験は苦労した とりわけ料…

理想のキャリアを夢見るより、今いる場の仕事を全力でこなす大切さ

まずは目の前の仕事をやる、そこから未来は広がっていく(らしい) …ってよく言われてますが、どうも理解出来なかったんですよね。 早速出オチで恐縮なんですが、目の前の仕事がイマイチならもっとやりがいのある仕事を求めてしまう、それが人間ってものでは…

「おうち魔女」が持っていない「キャリア・経歴」。それでも私はおうちから奇跡を起こす。

他の人の華麗な経歴に気後れして一歩踏み出せなかった「おうち魔女」が本格的に外に出るまで 「おうち魔女」を名乗ったのは、ぶっちゃけ「思いつき」によるところが大きいのですが、私が「おうち」という場所にずっと根付いていたのも大きな理由のひとつです…

「肩書」の宣伝効果以外の効果とは

肩書に見合った現実やエネルギーがやって来ること北村は「言葉栄養士」として言葉の遣い方伝授を本腰入れてやりたいと思いましたが、まだ時期尚早と判断し、一旦取り下げることにしました。その理由は「自分のしゃべり言葉が酷すぎて、これはイカンとおもっ…

松陰神社前ブーランジェリースドウで世田山食パン当日分を買った時に思った言葉

メディアでよく取り上げられるスドウの世田山食パンは予約1ヶ月待ちの大人気食パンですなのですが、ごく少数当日売りが用意されています。 過去2回、開店前から待って当日売り分を購入したことがありますが、今回は夕方に焼きあがる分を目当てにスドウへ行き…